人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Group Exhibition : 解 / 構 / 改 / 跡 @ THE blank GALLERY, Tokyo

Group Exhibition : 解 / 構 / 改 / 跡 @ THE blank GALLERY, Tokyo_c0184640_01044277.jpg
《mode》
acrylic collage on photograph
9.0×12.5cm

原宿のザ・ブランクギャラリー(THE ______ GALLERY)でのグループ展で、展示した作品です。
こちらで告知ができませんでしたが、2022年1月7日から19日まで開催されました。

Group Exhibition : 解 / / /

@ THE blank GALLERY, Tokyo

本展では、作品の素材や支持体、画材や技法の選択において特異性が見られる作家、および作品を紹介します。解体、構築、改変、痕跡―― 作者による素材との対峙と対話を経て、物質が作品へと昇華する過程や結果を、ぜひお楽しみ下さい。

会期:202217日(金)-19日(水) Jan. 7–19


2013年に初めてブランクギャラリーさんからお誘いいただいたグループ展から数えて、今回は9回目の参加となりました。
今回の企画では、雑誌の1PAGEにコラージュとペインティングという作品《1PAGE》から派生した《mode》というシリーズを発表しました。
《mode》は、雑誌の1PAGEを撮影してプリントした写真にコラージュとペインティングという作品群です。
《mode》の他に、キャンバスの作品とコラージュの作品を展示しました。
私のコラージュがともなう作品については、「物質」がテーマです。雑誌などの印刷物としての「紙」と印刷に使用されている「インク」、塗られている「絵具」という物質です。意味をはぎ取り、新たな「物質」となっていくことが私の作品です。

今回ご一緒しました作家さんは
石部 巧さん
加藤良1さん
玉井 泉さん
山田 和幸さん
レパーさん
snAwkさん
です。

いろいろな方といろいろなお話をすることができました。
ギャラリーまで足を運んでくださいましたこと、ご購入いただきましたこと、
展示の機会をいただきましたこと、
どうもありがとうございました。
MONKNORI

https://www.instagram.com/monknori/

by monknori | 2022-01-30 17:13 | 展示
<< BLaNK 知り得ないこと >>